コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

予約のステータスについて

予約記録の各ステータスの意味と確認方法

予約一覧(チャンネル別)からは予約記録のステータスを確認することができます。

ステータス確認手順

  1. 左側メインメニュー>予約>予約一覧(チャンネル別) をクリックします。
  2. 検索ボタンの左側に予約ステータスを選択する項目欄があります。デフォルトでは「確定、リクエスト保留中」が選択されています。
予約ステータス選択画面

 

各予約ステータスの定義

  • 確定:予約が確定されている状態
  • キャンセル:キャンセルされた予約
  • 予約済み:「予約の作成」より予約記録を作成し、旅行者の支払い完了待ちの記録、または、ウィジェット経由で途中まで予約を行い、未決済の記録
  • リクエスト保留中:未回答のリクエスト予約
  • リクエスト拒否:リクエスト予約に対して、受付拒否をした記録
  • 中止
    • 決済プロバイダー経由でのお支払いが完了されていない記録
    • Get your guide経由で予約未完了となった記録(ショッピングカートに入れてその後購入されなかったケース)
    • 「予約の作成」から支払い方法として「支払いリンク」を選択し、作成された予約記録を事業者が手動で中止した場合の記録
  • 時間切れ
    • 「予約の作成」より作成した予約記録に対し、旅行者が時間内に支払いをしなかったことにより無効になった記録
    • ウィジェット経由で途中まで予約を行い、決済プロバイダー経由でのお支払いが完了されていなかったにより無効になった記録
    • Viator経由で予約未完了となった記録(ショッピングカートに入れてその後購入されなかったケース)