マーケットプレイスのリセラー経由で入った予約の返金について
セラー経由予約の返金連絡方法
マーケットプレイスのセラー経由で発生した予約については、代金の受領および返金処理はセラー側で対応する必要があります。旅行者が直接サプライヤーへ連絡し、予約の変更やキャンセルを希望した場合は、サプライヤーからセラーへ連絡を行う必要があります。
以下では、JTB BÓKUNの管理画面からサプライヤーがセラーへ連絡する方法をご案内します。
1.左側メインメニュー>予約>予約一覧(チャンネル別)>該当する予約記録の予約番号をクリックします。

2.予約詳細画面の「会話」タブをクリックします。

3.「メッセージ」欄にセラーに連絡したい内容を記入し、「送信する」をクリックします。

上記メッセージを送信後、セラーにはメール通知が届きますので、内容に応じて返金処理をします。