予約記録詳細の確認方法
予約記録の詳細画面の見方と各タブの機能について
予約記録の詳細画面では、旅行者情報や旅行日、開始時間、支払い情報など、予約に関する詳細情報を確認できます。詳細画面へは、「予約」>「予約一覧(チャンネル別)」から該当の予約番号をクリックしてアクセスしてください。

【予約】タブ
顧客情報、支払いステータス、予約済みの商品、人数、開始時間などの情報を含む基本画面です。
右上の商品ごとの予約番号をクリックすると、予約商品の変更や日付/時刻の変更、チケットまたは明細書の出力、参加者に電子メール送信するなどの操作画面に遷移されます。また、必要に応じて、メモを追加できます。

【請求書】タブ
予約済み商品の金額や適用されている割引情報の確認ができます。また、こちらから金額の編集も行えます。

【支払】タブ
この画面では、入出金履歴の確認に加え、追加の入金や返金の操作が可能です。現地払いの場合でも、入出金操作を通じて支払い情報をJTB BÓKUN上で一元管理できます。

【操作履歴】タブ
操作履歴タブでは、該当予約における各種操作の記録を確認できます。例えば、予約確定日時、事業者や旅行者へのメール送信履歴、内容変更などの操作履歴を詳細にご覧いただけます。

【顧客用予約管理ページ】タブ
旅行者用の予約情報確認URLに遷移されます。決済プロバイダーをご利用されている場合、このURLより差額の収受ができます。
【会話】タブ
マーケットプレイス経由の予約記録のみ、「会話」タブが表示されます。「会話」機能よりサプライヤーとセラー間のコミュニケーションができます。