メール送信履歴と開封状況の確認方法
送信されたメールの履歴と開封状況を確認する方法
本記事では、JTB BÓKUNから旅行者宛に送ったメールの履歴と開封済かどうかを確認する方法について説明します。
送信履歴が確認できるメールは以下の方法で送信したメールです。
- オペレーション>顧客
- 月次概要>参加者レポート
- 予約一覧(カレンダー別)>出発管理
どこから確認できますか?
オペレーション>顧客>顧客名をクリックし、顧客情報画面よりメール履歴の確認ができます。
- 開封済み:開封済
- 送信済み:送信済(未開封)
- 送信待ち:待機中(送信準備中)

「すべて表示する」をクリックしますと、さらに過去の送信履歴の確認ができます。
- 開封:メールを開封した回数
- クリック数:メール内にURLがある場合、URLのクリック数
