コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

メール送信履歴と開封状況の確認方法

送信されたメールの履歴と開封状況を確認する方法

本記事では、JTB BÓKUNから旅行者宛に送ったメールの履歴と開封済かどうかを確認する方法について説明します。

送信履歴が確認できるメールは以下の方法で送信したメールです。

  • オペレーション>顧客
  • 月次概要>参加者レポート
  • 予約一覧(カレンダー別)>出発管理

どこから確認できますか?

オペレーション>顧客>顧客名をクリックし、顧客情報画面よりメール履歴の確認ができます。

  • 開封済み:開封済
  • 送信済み:送信済(未開封)
  • 送信待ち:待機中(送信準備中)
メール履歴画面

「すべて表示する」をクリックしますと、さらに過去の送信履歴の確認ができます。

  • 開封:メールを開封した回数
  • クリック数:メール内にURLがある場合、URLのクリック数
詳細メール履歴画面