コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

お申込受付後~当日受付の流れのご案内

事業者向けの予約受付から当日までの管理手順

旅行者よりお申込が入りましたら、予約の確認から当日の受け入れまでの流れについて解説します。

1. 旅行者よりお申込が入りましたら、事業者に「新規予約のお知らせ」という件名のメールが届きます。※リクエスト商品の場合、メール件名は「予約リクエストのお知らせ」です。

画像7-1

 

2. 上記メールにある商品の予約参照番号をクリックするか、または予約一覧(チャンネル別)より該当予約記録を確認します。※リクエスト受付の場合、設定された回答期限内に受付可否を回答する必要があります。

予約一覧画面
 
 

3. 当日の受付時には、オペレーション>参加者リスト画面にて、参加者の一覧を確認いただけます。こちらの画面では販売者情報や支払い状況も同時にご確認いただけるため、受付業務がよりスムーズに進みます。受付後は、お客様のステータスを「到着済み」に変更することも可能です(必須操作ではありません)。

画像8-1