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Viatorのサプライヤー登録方法

Viatorのサプライヤーアカウント作成から本人確認まで

本記事では、Viatorのサプライヤー登録方法について説明します。

なお、以下の情報は2023年8月時点のものです。今後、変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

サプライヤー登録方法

  1. Viatorウェブサイトにアクセスします。
  2. 「さっそく始める」をクリック。
  3. メールアドレスを入力(2回)し、希望するパスワードを入力し、「アカウントを作成する」をクリック。
Viatorアカウント作成画面

4. ビジネスの形態を選択(個人or複数)

5. 登録事業を選択(個人or法人)

6. トリップアドバイザーの掲載ページを持っているか回答。

※トリップアドバイザーの掲載ページを持っていない場合は「今すぐ利用開始」をクリック、持っている場合は情報を入力。

7. 事業者/個人の基本情報を入力。

基本情報入力画面

8. プロフィール写真のアップロード。(サイズは720×480となります)

9. 運営拠点を入力。

10. 掲載するツアー&アクティビティ情報を選択・入力。

11. 予約の管理方法について入力。

12. アカウント保持者の情報を入力。

13. サプライヤー規約を読み、同意するとアカウント登録を進められます。Viator側の確認が済み次第、アカウントが発行される。

規約同意画面

14. 「件名:Welcom to Viator!」というメールが届きますので、本文内の緑枠「Next step:・・・」をクリックします。

ウェルカムメール

15. 本人確認のため「コードを送信」をクリックし、メールに送付されたコードを入力すると、ログイン完了となります。

本人確認画面

本人確認方法

  1. 顔写真付きの身分証明書(運転免許証など)
  2. 本人写真

上記2点をPCもしくはスマートフォンにて撮影するように求められます。

次は、Viatorで商品を登録し、掲載準備をしましょう。Viatorの商品登録についてはこちらをご確認ください。