コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Viator商品をJTB BÓKUNに手動で接続する方法

特定のViator商品のみをJTB BÓKUNに手動で接続する手順

ViatorとJTB BÓKUNのアカウントの接続、及び全商品を自動的に接続する方法はこちらで説明しましたが、特別な理由により、特定の商品のみを接続したい場合は、下記をご参照ください。

Viator商品を手動でJTB BÓKUNに接続する前に、下記3つの条件についてご確認ください。

  1. JTB BÓKUNアカウントが既にViatorと接続していること。
    まだの方はこちらをご参照の上、設定してください。
  2. 接続させたい商品が既にJTB BÓKUN及びViatorの両方で登録されていて、かつアクティブ化されています。
    もしJTB BÓKUN内に商品がない場合、先に商品作成・登録が必要となります。
  3. 「自動インポート」設定がオフになっています。
    もしチェックが入っている場合、24時間以内に自動的に全商品が接続されてしまいます。

上記3点を確認後、下記の手順に従って設定してください。

1.Viatorアカウントにログインし、「プロダクト」タブをクリック後、接続したい商品の横にある「管理する」ボタンをクリックします。
Viator商品管理画面

 

2.「Product Connection」タブを開き、「連携する」ボタンをクリックします。

3.「予約システムと連携」の画面に進んだら、「プロダクトを選択」をクリックし、JTB BÓKUNに登録されている商品のリストから該当商品を選択してください。

4.該当商品にオプションが設定されている場合は、同様の手順でオプションも選択します。

5.すべてのオプション選択が完了したら、「連携する」ボタンをクリックして連携を開始してください。

商品連携設定画面

 

Viatorサポートの関連記事はこちら