コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Viatorで予約した旅行者への連絡方法

Viator経由予約者への安全なメール連絡方法

 

JTB BÓKUNの管理画面からは、ViatorやTripAdvisor Experiencesを通じて予約された旅行者へメールを送信できます。Viator経由の予約の場合、JTB BÓKUNが自動で旅行者保護メールアドレスを生成し、予約一覧に表示するため、旅行者と簡単かつ安全に連絡を取ることが可能です。

 

JTB BÓKUNからViator旅行者にメールを送る方法

 

Viator経由で予約された旅行者に連絡したい場合は、JTB BÓKUNの予約一覧からメールを送信できます。

  1. 管理画面左側のメインメニューから「予約>予約一覧(チャンネル別)」を選択します。
  2. 対象のViator予約を見つけ、旅行者名の下にある「メールを送信」をクリックします。
  3. 表示されるポップアップウィンドウでメール内容を入力し、「送信」をクリックしてください。

 

メール送信画面

 

旅行者保護メールアドレスとは?

 

旅行者保護メールアドレスは、旅行者の個人メールアドレスを保護するために自動生成される暗号化メールアドレスです。このアドレスは実際のメールアドレスの代わりとして表示され、旅行者とのやり取りに使用されます。

暗号化されたメールアドレス宛てに送信されたメールは、通常のメールと同様に旅行者が受信し、返信することが可能です。

例としては「ABCDE123@expmessaging.tripadvisor.com」といった形式のメールアドレスが利用されます。

 

旅行者保護メールアドレスの有効期間

旅行者保護メールアドレスは一時的なメールアドレスです。このメールアドレスの有効期間は、旅行日から30日後まで有効です。

 

 

JTB BÓKUNの自動メッセージ機能について

JTB BÓKUNの自動メッセージ機能は、Viator経由を含むすべての予約にご利用いただけます。自動メッセージは、例えば旅行日の3日前や3日後、特定の商品ごとなど、柔軟に送信設定が可能です。

ただし、送信タイミングを「予約時」に設定した場合、Viator経由で予約した旅行者には自動メッセージが送信されませんのでご注意ください。

また、JTB BÓKUNから送信したメール内容はViatorのシステムには反映されません。この点も合わせてご確認ください。