コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

グローバル設定:商品デフォルト言語及び通貨の設定

アカウントにおける商品の言語・通貨・タイムゾーン設定

商品タイトルや体験詳細などを入力する際に使われる言語、金額設定する際のデフォルト通貨、商品のタイムゾーンなどの設定について説明します。

管理画面左側下部>設定>アカウント・会社情報関連>グローバル設定 をクリックします。

グローバル設定画面

 

優先言語

商品タイトルや体験詳細などを入力する際に使われる言語のことです。訪日観光客(インバウンド)向けの商品が主な場合は、英語で商品を作成することをおすすめしますので、英語を優先言語として設定してください。

優先通貨

商品の金額設定をする際、最もよく使われる通貨を選択してください。

タイムゾーン

正しいタイムゾーンを設定するのは重要です。メール送信などのタイム基準がこの設定に基づいています。また、ここで設定したタイムゾーンは体験商品のデフォルトタイムゾーンとして反映されますが、体験商品ごとにタイムゾーンを上書き設定することができます。

為替レート参照元

デフォルト(アイスランド銀行)またはOpenExchangeRates.orgより選択してください。

予約を中止にする時間の指定

旅行者が予約時の在庫確保時間を設定します。オンにすると、各体験商品の在庫が決済を開始した時点から指定した時間だけ確保されます。たとえば15分に設定した場合、予約完了までその枠が一時的に他の予約から保護されます。オフの場合はシステム上、在庫確保のためのデフォルト時間として30分が自動的に適用されます。ただし、在庫確保時間を短く設定することで、人気商品や繁忙期により多くのお客様に予約の機会を提供することも可能です。本設定の詳細説明については、こちらのマニュアルをご参照ください。