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旅行者へ一斉メールを送信する方法

複数の旅行者に対して一斉メール送信を行う2つの方法と注意事項

 

ある出発のすべての参加者へ同時にご案内を送信したい場合は、一斉メール機能をご利用いただけます。たとえば、悪天候により翌日出発予定のお客様へツアー中止のお知らせを送る際などに、これらの機能が有効です。

 

旅行者への一斉メール送信は2つ方法があります。以下ではそれぞれについて説明します。

予約一覧(カレンダー)より一斉メール送信する方法

  1. 予約>予約一覧(カレンダー)をクリックします。
  2. カレンダーより該当の出発日時をクリックします。
  3. 「出発管理」をクリックします。
カレンダー画面

4.メールを送信したい旅行者をチェックボックスより選択し、「メニューを選択する」ボタンをクリックします。

5.表示されるメニューの一番上の「選択した顧客へのメール送信」を選択します。

顧客選択画面

6.件名及びメッセージ本文を入力し、送信します。

送信されたメールの開封状況・クリック状況については、下記画面にて確認ができます。

メール送信画面

 

月次概要より一斉メール送信する方法

  1. 左側メインメニュー>予約>月次概要 を選択します。
  2. カレンダーより出発日を選択し、「体験」より該当商品を選択します。
  3. 「レポート作成する」を選択します。
月次概要画面

4.右側にある「メールを送信」をクリックします。

メール送信ボタン

5.メール作成画面が開きます。以下の項目を入力し送信します。

  • メッセージの件名:メールの件名を入力します。
  • メッセージの本文:メールの本文を入力します。予約情報(名前、メールアドレス、予約番号、旅行日)をメールに反映させたい場合は、プレースホルダーの変数を使用することができます。
  • BCCメールアドレス:BCCメールアドレスを入力します。(複数追加可能)
メール作成画面

 

送信履歴の確認

上記2つの方法で送信されたメール履歴は、オペレーション>顧客>当該顧客情報画面より確認できます。詳細はこちらをご参照ください。

または、該当予約記録の詳細画面よりも送信履歴の確認ができます。

 

注意事項

上記機能を使って送信されたメールに対して、旅行者は返信できませんので、ご注意ください。

返信希望の場合は、メール本文に連絡先をご記載いただくか、ほかの方法で旅行者にメールを送信してください。

旅行者が返信できるメールの送信方法はこちらをご参照ください。