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予約時に旅行者から取得する個人情報の設定方法

予約時に旅行者に入力していただく個人情報項目の設定と管理方法

本記事では、旅行者が予約する際に、入力する個人情報項目の設定方法について説明します。デフォルトでは、代表者の氏名、メールアドレスは必須入力項目として設定されています。

また、代表者(申込者)の連絡先以外、参加者全員の情報が必要な場合も設定できます。

代表者連絡先の設定

1.左側メインメニュー>体験>商品一覧 をクリックし、設定したい商品名をクリックします。

2.商品編集項目の「予約」>「お問い合わせ先」をクリックします。

連絡先設定画面

3.取得したい情報のボタンをクリックして、回答必須かどうかを選択します。

回答設定の選択肢

  • 回答は任意です:この質問を必須としない場合は、この選択肢を選択します。
  • 回答は必須です:この質問は必須回答とする場合は、この選択肢を選択します。
    • お支払いの前に:この質問は予約をする際に必ず回答しなければなりません。回答しない限り予約完了まで進められません。
    • ご出発前に:この質問は予約時に回答する必要はないが、参加日までに回答しなければなりません。

4.「続ける」をクリックし、保存します。

 

 

同行者全員の情報を取得したい場合

上記画面の下部にある「すべての乗客に連絡先を記入してもらう」をオンにしたうえ、必要項目にチェックを入れて、保存してください。

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【注意】同行者情報は予約詳細画面でご確認いただけます。なお、同行者の氏名のみカスタムレポートから出力が可能です。氏名以外の情報は出力できませんので、予めご了承ください。エクセル等への出力をご希望の場合は、追加質問機能のご利用をおすすめします。