コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

予約済の体験商品を変更する方法

予約済の記録について、その予約情報・決済情報を活かして体験商品を変更する操作方法

JTB BÓKUNでは、ご予約済みの記録について、既存の旅行者情報や決済情報を利用し、体験商品の変更手続きが可能です。

操作手順

1. 予約一覧(チャンネル別)>当該記録の商品の予約参照番号クリックします。

予約一覧画面

 

2. 右側の「体験を再予約」をクリックします。

体験を再予約ボタン

 

3. 変更したい商品を選択し「移動」をクリックします。(自社商品のほか、マーケットプレイス契約した他のサプライヤーの商品に変更することも可能です)

4. 取消料が発生する場合は「キャンセルポリシーを適用する」にチェックし、取消料を取らない場合はチェックを外します。

5. 旅行者に変更後の予約確認メールを送信したい場合は、「お客様に今すぐチケットを送る」にチェックを入れてください。

6. 日付、料金、人数を選択し、「予約」をクリックします。

再予約設定画面

変更完了後の通知

上記操作完了後、事業者に自動メールが2通届きます。

  • 変更操作前の予約のキャンセル通知
  • 変更後の新規予約通知

以上で予約の体験商品を変更する操作が完了となります。

なお、上記のステップ5でチェックを入れずに再予約をした場合、別途手動で旅行者に新しいチケットを添付してメールを送ることができます。

先ほどの変更操作画面と同じ画面にて、右側の「電子メール」をクリックします。

電子メールボタン

メール本文にメッセージを入力し、「メールにチケットを貼付する」にチェックを入れて、送信しますと、旅行者に最新のチケットが届きます。

メール送信画面

 

返金・追加収受について

体験商品の変更に伴い、返金または追加収受する必要がある場合は、以下のマニュアルをご参照ください。