コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

JTB BÓKUN契約関連の手続きについて

JTB BÓKUNの契約プランの変更や有料オプションの追加・変更、またクレジットカードのご登録・変更につきましては、一元管理システム『Usher』からお手続きいただけます。

 

『Usher』で操作・ご確認いただける内容

  • 事業者情報およびご担当者情報の確認・変更
  • ご契約中のJTB BÓKUN料金プランの確認
  • 料金プランの変更、解約手続き
  • 有料オプションの申込・解約手続き
  • システム利用料決済用クレジットカード情報の確認・変更(11月下旬より対応予定)
  • システム利用料(2025年12月以降請求分)の請求履歴確認・請求書ダウンロード

『Usher』へのログイン方法

『Usher』ログインURL:https://j-usher.com

2025年10月27日までにご契約いただいた事業者様には、2025年11月13日にログイン情報を記載したメールを送信しております。11月30日までにログインをお願いいたします。

<メール詳細>

  • 件名:【JTB 電子取引情報管理プラットフォーム】ユーザーアカウント登録完了のお知らせ
  • 送信元:no-reply@j-usher.com
  • 内容:メールアドレス(ログインID)、初期パスワード、ログインURLのご案内

※ログイン時、登録メールアドレス宛に送信されるワンタイムパスワードが必要です。

※初回ログイン時は、画面の案内に従いパスワード(大文字・小文字・数字・記号を含む8文字以上)の変更をお願いいたします。

Usherでの主な手続き方法について

Usherスタートガイドでは、Usherの利用方法や各種手続きの詳細を掲載しています。本記事では、契約プランの変更・有料オプションの追加、解約、クレジットカードの登録や変更方法についてご案内します。

<契約プラン変更・有料オプション追加>

  1. ログイン後、画面右上のメニューから「施設メニュー」に入り、プラン変更を希望する施設名を選択します。
  2. 新しいタブが開いたら、画面左側の「施設メニュー」内にある「JTB BÓKUN-プラン変更」をクリックしてください。
  3. 変更後のプランを選択し、変更理由(任意)を入力した上で、「変更内容の確認」ボタンを押します。
  4. 変更内容をご確認いただき、「変更を申請する」をクリックして手続きを完了してください。

【注意】
契約プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更は、変更のお申し出月の翌月から適用となります。ご希望の適用月の7日前までにお申し出いただく必要があります。7日前を過ぎてのお申し出は翌月の受付となり、反映は翌々月からとなりますのでご注意ください。(例:4月から新プランに変更したい場合は、3月25日までにお申し出が必要です)

<解約>

  1. ログイン後、画面右上のメニューより「施設メニュー」に入り、解約を希望する施設名を選択してください。
  2. 新しいタブが表示されたら、画面左側の「施設メニュー」内にある「JTB BÓKUN-解約」をクリックします。
  3. 解約理由を1つ以上選択し(「その他」の場合は詳細をご入力ください)、「解約確認」ボタンを押してください。
  4. 内容をご確認いただき、「解約を申請する」をクリックして手続きを完了してください。

<クレジットカードの登録・変更>

  1. ログイン後、画面左側メニューの「施設登録・施設一覧」を選択し、編集したい施設名をクリックしてください。
  2. 「施設情報」または「クレジットカード情報」欄にある「変更」ボタンをクリックします。
  3. 施設情報編集画面が表示されたら、画面下部までスクロールし、「クレジットカード情報を更新する」ボタンを押してください。
  4. 新しいクレジットカード情報を入力し、「次へ」をクリックします。※すでにご登録済みのクレジットカードを変更する場合は、「削除」をクリックした後、再度4.の手順を行ってください。
  5. 入力内容をご確認のうえ、「確定」をクリックしてください。「サイトに戻る」を選択すると、元のUsher管理画面に戻ります。