コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

各種変更手続きについて

JTB BÓKUNの契約変更やクレジットカード変更などの各種手続き方法

弊社の顧客情報管理システム『Usher』の導入に伴い、JTB BÓKUNの契約プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更、ならびにクレジットカードのご登録手続きにつきましては、2025年10月27日までにご契約いただいたお客様と、それ以降にご契約いただくお客様で手続き方法が異なります。

2025年10月27日までにご契約されたお客様

JTB BÓKUNの契約プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更、ならびにクレジットカードのご登録・変更手続きについて、一元管理システム『Usher』のご利用開始(11月中旬予定)まで、こちらのお問い合わせフォームよりご変更内容をお申し出ください。

プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更をご希望の場合は、下記の情報を明記のうえご連絡ください。

【ご記入例】

  • 変更前プラン:エントリープラン
  • 変更後プラン:ベーシックプラン
  • 適用開始希望月:2025年12月

【注意】
契約プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更は、変更のお申し出月の翌月から適用となります。ご希望の適用月の7日前までにお申し出いただく必要があります。7日前を過ぎてのお申し出は翌月の受付となり、反映は翌々月からとなりますのでご注意ください。(例:4月から新プランに変更したい場合は、3月25日までにお申し出が必要です)

 

2025年10月28日以降にご契約されたお客様

JTB BÓKUNの契約プランの変更や追加オプションのご契約・ご変更、クレジットカードのご登録・変更手続きにつきましては、すべて一元管理システム『Usher』より、下記の手順に沿ってお手続きください。

一元管理システム『Usher』のログインURL:https://j-usher.com

<クレジットカードの登録・変更>

  1. ログイン後、画面左側メニューの「施設登録・施設一覧」を選択し、編集したい施設名をクリックしてください。
  2. 「施設情報」または「クレジットカード情報」欄にある「変更」ボタンをクリックします。
  3. 施設情報編集画面が表示されたら、画面下部までスクロールし、「クレジットカード情報を更新する」ボタンを押してください。
  4. 新しいクレジットカード情報を入力し、「次へ」をクリックします。※すでにご登録済みのクレジットカードを変更する場合は、「削除」をクリックした後、再度4.の手順を行ってください。
  5. 入力内容をご確認のうえ、「確定」をクリックしてください。「サイトに戻る」を選択すると、元のUsher管理画面に戻ります。

<契約プラン変更・有料オプション追加>

  1. ログイン後、画面右上のメニューから「施設メニュー」に入り、プラン変更を希望する施設名を選択します。
  2. 新しいタブが開いたら、画面左側の「施設メニュー」内にある「JTB BÓKUN-プラン変更」をクリックしてください。
  3. 変更後のプランを選択し、変更理由(任意)を入力した上で、「変更内容の確認」ボタンを押します。
  4. 変更内容をご確認いただき、「変更を申請する」をクリックして手続きを完了してください。

<解約>

  1. ログイン後、画面右上のメニューより「施設メニュー」に入り、解約を希望する施設名を選択してください。
  2. 新しいタブが表示されたら、画面左側の「施設メニュー」内にある「JTB BÓKUN-解約」をクリックします。
  3. 解約理由を1つ以上選択し(「その他」の場合は詳細をご入力ください)、「解約確認」ボタンを押してください。
  4. 内容をご確認いただき、「解約を申請する」をクリックして手続きを完了してください。